仕事おさめ&実家にて

2008.12.31 23:41:25

●年末某日、仕事おさめの帰宅途中喫茶店にて。
猛吹雪の中でかけた(ほかの方は吹雪ででかけられず日程変更されたらしいが、私は変更はおもいつかなかった)せいか、到着したら『命懸けできてくださりありがとうございます』
と言われてびっくりする☆
……普通に仕事しただけですが(笑)なにか普段と違う達成感のあった日。

しかしそれなりに移動にパワーを使ったので帰宅途中で疲れて喫茶店にはいって、とりあえず撮影(^.^)。
吹雪は続き、あとは帰宅するだけとはいえ……この時点で予断はゆるされないので、比較的気分ひきしまっていました。

shigosame.jpg




●おおみそか前日。
よくわからないけどなりゆきで、ギャルショップ(笑)で妹がほしがっているバッグを購入♪
気がつくと念のためいきおいで(?)色違いも買っていたのでした。
茶色が自分のです。
なりゆきでおそろいに…。
ほかにも母の選定でいろいろと妹とおそろいの服とか買ってもらったんです。

osoro.jpg

久しぶりに親子で買い物なので、親孝行のつもりでピッタリくっついて歩いていたら、母には逆に若干うっとうしがられました(笑)。
父への誕生日プレゼントを一緒に選ぶ話だった気がするんだけど、少し離れている間に母が決定してすでに購入したものを、
『半分だしてね』
と言われました(笑)。
……ちなみに母はB型です。



●おおみそか。
前日妹とおそろいで新調してもらった服をきて実家にいきました。
しかし妹はそれを着ていなかった…(笑)。


途中でおそろいのものに着替えてくれましたけど(*^^*)

父の意向で鍋で晩餐会でした。

jikkb1.jpg

母のおにぎりです。
俵型を狙ったのではなく、昼間にいっぱい食べてごはんがこれしかなかったらしい(笑)。
四人家族なのに、おにぎりについてはこの『ねらいのわからないフォルム』のが二つしかありませんでした。



jikka2.jpg

満腹にいただいたのち、恒例の紅白歌合戦鑑賞スタンバイしたところ。



jikka3.jpg

妹と一緒に☆
ポルノグ○フィティの歌詞に共感する。
『自問自答にこたえがないのはわかってたけど、悩んでいる自分に酔っていた』
とかそうゆう感じの歌詞に感銘をうけなぜか『悩んでいる自分に酔う…』
を抜粋して復唱したことが印象ぶかい。
なにか、それぞれ思い当たるふしがあったのでしょう(笑)。
関係ないけど妹はイ・ビョン○ンを知らないらしくてまたびっくりしました。



……皆様、年末どのように過ごされましたでしょうか。
お仕事されてる方、ゆっくりされてる方それぞれかと思います。


一年間おつかれさまでございます。そして、ありがとうございました!!
よいお年を。