スパニッシュ・コネクション

2009.07.28 1:39:11


2009072720290000.jpg

スパニッシュ・コネクションの皆さんを聴きにいってきました。

場所は札幌市京王プラザホテル地下一階のプラザホール。


今回はデビュー10周年企画とのことで三角山放送局さんが主催されてます。絵画展、フラメンコダンスと豪華な時間楽しませていただきました。
■三角山放送局ホームページ
http://www.sankakuyama.co.jp/


後援の<音(オン)・プランニング>代表の千田尚子さんのご令嬢<しきちゃん>は小学校時代からの親友。
ポスターのガラス右上にうつりこんでらっしゃるのが美人なしきちゃんの美人なママです♪


2009072720410000.jpg


<音(オン)・プランニング>さんは、スパニッシュ・コネクションの皆さんの企画を、10年前からプロデュースされてきたそうです。
おうちではいつもスパニッシュ・コネクションが流れているそうでした(^.^)

全国ツアー期間中限定販売のCDには本日のプログラムがほとんど収録されているとのことです。
サインいれてもらいました☆

スペイン製のお皿も買って帰宅してからも私は上機嫌です。

終演後はしきちゃんとふりつもる歴史(笑)語りあいました。すごく楽しかった!!



今秋からNHKで放送される人形劇「新三銃士」のテーマ音楽を担当されているそうで、人形劇が実際どのくらい制作に時間や力をかけられているかなど、
収録現場でみた方々ならではのリアルな紹介談として披露されてもいましたょ。


番組で採用されている30秒バージョンと、その原典版四分ほどのとを両方、、テレビ放送に先駆けて聴かせていただけたのも嬉しかったです♪


■スパニッシュ・コネクションホームページ
http://www.spanishconnection.jp/
禁じられた遊びのアレグリアスバージョンかっこよかったなあ~!


また、会場にはNPO法人<ひつじの会>を主宰されている札幌大学の飯田先生がおみえになられていて。
ごねん以上前ですが、出演させていただきました。
スペインのチョコレートをプレゼントしてくださり、相変わらず粋なお方だなあと…しきちゃんと一緒にいただきました。ごちそうさまです!



このところキリキリ舞いなので素敵なリフレッシュタイムになりました。雨にも負けずこれからもパリっといきたいです。