松田先生とリハーサル

2012.01.28 3:10:43

火曜日に手稲にある三響楽器ホールにて、
松田先生がゲストのトリオ、
福住寺新春コンサートのリハーサルをしました。
ピアノは加藤香緒理さんです。
なぜかお二人とも装いがシンクロナイズされてます☆

2012012418420000.jpg

ほんとは定休日だったんですけれども特別に貸していただきました。
ご協力下さった三響楽器さんに感謝申し上げます!
写真は(ほんとはお休みなはずの小梁川店長の撮影。)
その後手稲界隈で『小一時間お話』のはずが
終電に間に合わず(笑)
しかし
『なんでも指先ひとつのスイッチでいろんなことが簡単にできてしまう時代。爆弾落とすのもスイッチひとつでできるけれども、音楽はそのスイッチを押すことを抑制する力があると思うし、僕はそう信じている』
と語られました。

そして明日というか、今日は夕方から松田先生のご自宅に伺い三人で仕上げのリハーサルです!

2012012420090000.jpg

余談ですがフェイスブックに同じ写真を載せた日ドイツの
ウヴェコミシュケさん(ミュンヘンの首席だったかたで今デトモルト音大の教授)からリクエストが来て、びっくりしつつ、お話したことないけど『ともだち承認』させていただきました(笑)
その後コミシュケさんがこちらの写真にすぐいいね!をつけてくださったのもびっくりです。フレンドリーだ~。ひょっとして私はほんとにウベさんとフロインデなともだちになった?でしょうか……o@(・_・)@o?
なんか、インターナショナル&グレートマスタートランペット奏者気分がいっそうアガリました。
これって『松田先生効果』なんだな~と改めてインターナショナルな松田先生のおちからを間接的に感じた場面です(笑)!?

気分上がったら楽器の腕が比例して上がるといいんですけど、そちらはやはり研鑽と感性を状態よくしとく準備、積み重ねしかないですね。がんばります。

コンサートは2月4日です。

後日詳細記載します。