いい歳をしたおっさん達がウロウロとしてた一日

2011.04.19 23:14:00

本日の活動報告

10:30 三宝カメラへレンズを物色。ストロボブラケットのみ購入

11:10 NPSへ昨日点検に出した機材の引き取り。70-200が入院する事に。
        ついでに16-35を借りてみる。

12:00 NPS下にあるニコンのギャラリーに立ち寄る。写真を見る。

12:45 レモン社とNikonハウスを物色。特にめぼしい物はない。

13:40 キヤノンへ向かうも、普段行かないので道に迷う

14:00 キヤノン着。EOS学園小澤先生の生徒さん達の写真を見る。
       ついで・・・と言うか良く入り口が分からなかっただけなのだが、ちゃんとギャラリーの
       写真も見る

14:15 携帯電話を物色しようと秋葉原へ向かう

14:20 知らない番号で電話がかかってくる。
    無視しようかと思ったが出てしまう。
    鹿野氏であった。
       無視すれば良かったと軽く後悔する。

14:22 何か電話の向こうで寂しそうにしてるみたいだったので、人の良い私はアキバに       来る?と誘ってしまう。
    「片桐さんが電話を買う所を見てみたい」と他人が電話を買うのを見て何が楽しい       のかちっとも理解出来なかったが合流する事になる。

14:40 ドンキ前で鹿野氏と待ち合わせる。よく考えてみれば鹿野氏の顔をちっとも思い      出せない事に気が付く。

14:42  鹿野氏が私の方を覚えていたので無事に会う事が出来た
   

14:55 じゃんぱら5号店にて携帯電話購入。
    鹿野氏は自分の携帯でツイート真っ最中で全く興味がないみたいであった

15:10 目的を達成した私はこれで解散したかったのだが、
    鹿野氏が「ちょーかわいいメイドさんがいたんすよーフハーッ」と言うので
    瞬時に彼の本当の目的を理解する

15:25 @ほーむかふぇドンキ店に入る
       萌え萌えな空間に萌え萌えな気分になり二人でフッハーッとする

16:45 目的が達成出来たので満足げな顔で外に出る

17:00 太一から電話。仕事が終わったので電話したと言っていたが
       わざわざ電話したと言う事は彼もまた寂しい人なのだなと二人とも了解する
      「プリンタのインクと紙を買わなくちゃ」と言ったのでヨドバシアキバで買えば           いーじゃんと鹿野氏が発言
    彼の家からすると新宿の方が圧倒的に便が良いのだが寂しい人は他人と群れる事   を選ぶ

17:15 ヨドバシアキバで太一と落ち合う

17:25 太一買い物終了
       3階のカメラ売り場で太一と鹿野氏は自分の作例写真が載ったカタログを見せ合い       して自慢大会に入る
    私はそんな仕事をした事がなく、自慢する材料がないので寂しい気持ちになる

17:55 茶でも飲むかと言う話になるが、御茶ノ水に行きたいギャラリーがあると言うので
       私はクルマで太一と鹿野氏は電車でお茶の水に向かう

18:20 クルマを止める場所を探していると鹿野氏から電話
       もう見終わったからギャラリーを出ると言う事
       彼らを同乗させて、さてドコに行くのかと悩む
       何となく私は迎えに来ただけの様な気がするが気にしない事にする

18:50 再びヨドバシアキバへ
       今度はごく普通の喫茶店に入る

21:10 どうでも良い会話をして今度はホントに解散
    ホントに取り留めの無いどうでも良い事だったので会話の85%程を脳内消去する

21:30  帰路に着く


23:00 鹿野氏のブログで「本当にテキトーな人だった」と最高の誉め言葉を頂く