携帯電話について

2016.03.14 16:44:06

一人1台が当たり前になりもはや固定電話の加入数を超えた携帯電話です。

かく言う私も一人1台どころか5台も持っている変人ザボーガーです。
今思いついたのですが電人ザボーガーって佐世保バーガーになんとなく似てませんか?

ほら口に出して言ってみて下さい
「電人ザボーガー!速射破壊銃!」
「佐世保バーガー!ケチャップ多めで!」

・・・うん、まったく似てませんでした

ちなみに『電人ザボーガー』(でんじんザボーガー)とは、1974年から1975年までフジテレビ系で全52話が放送されたピー・プロダクション制作の特撮テレビ番組です。

こんなのです

img004.jpg


ついでに佐世保バーガーについても描いてみました

img002.jpg

食べた事がないので想像で描いています。


家族全員の回線なので私自身が使っているのは2回線です(いきなり話が戻ります)
どっちもスマホの回線なので2年契約の割引きが消えると高額になってしまいます。
いかに毎月の通信費を安く済ませるかに人生のリソースの15%程度を割いている私としてはこれは耐え難き事です。

はい、サクッとキャリア乗り換えでsoftbankのガラケー話し放題1500円のプランに変更です。
もう1台はあと1年は割引きが効いて安く使えるので手元に残して端末だけBookoffで買ってきました。

IMG_0001.JPG


これで通話料を気にせず電話しまくれます。
携帯の通話料ってボッ・・・いや地味に高額じゃないですか。
結構気にしてたんです。

どこに電話しても一緒の料金なんですが、そんなに電話する相手がいない事にも気が付きました。
MNPしたら寂しい思いも付いてきちゃった、てへぺろ