赤ロムの話

2015.03.18 12:50:00

先日、駅前に食事に出たついでに大手古本チェーン店を覗いてみました
今の古本屋はゲーム、CD携帯電話と古本以外も扱っています

決算セールとかで中古の携帯端末が30%off!

店を出るときにはauのiPadAir32GBと言う微妙な物を手にしていました

しばらくはお外でも快適なネット環境でしたが1週間も経たないうちに全く繋がらない状態に!

買ったお店ではキャリアによる通信はサポートなしでwifiの動作のみの保証でした
だから安かったとも言えます

appleのサポートページで製造番号を入れてみるとまだ保証期間中
さっそく銀座のappleストアに持ち込んだのですが、そこでこの端末に利用制限がかかっている事が判明します

利用制限とは、多くの人は携帯端末を無利子のローンで買っています
端末代金分は2年間使う事を前提に通信料から値引きする事で実質0円をうたっていますが
利用料金を滞納するとその端末にキャリアがロックをかけて通信出来なくするのです

モノの見事にコレにあたっちまいました!

せっかくWifiでしか使えないiPadminiからコレに変えたのに、これでは元の木阿弥地引網鈴木亜美です


しかし、元の持ち主は今後携帯契約出来なくなるけど、いいのかな?


IMG_3773.JPG