札幌にて

2010.07.27 20:38:52

札幌公演、無事に終了しました。
たくさんの方に来ていただき、また主催の皆様にも大変お世話になりました。
どうもありがとうございました


札幌も「暑い」と言われていましたが、
飛行機を降りた途端、涼しくて感激してしまいました。
リサイタル後は富良野の方まで小旅行を楽しんで来ましたよ
涼しくて少し風邪を引いてしまったのですが・・・
大丈夫です。元気にしております。


コンサート前日には、親睦会を開いていただきました。

R1034988.JPG

かにさん。手を怪我してはいけないと、みなさんが一生懸命剥いてくれました

R1034990.JPG

噂の船盛。これ1つが2人前だそうですが、食べ切れないほどでした・・。
「てっちゃん」というお店で、超人気店のようです。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000027/


コンサートでは、原田健司『マスカレード』も演奏しました。
CDをリリースしてから初めての札幌での演奏で、感慨深いものがありました。
『マスカレード』は北海道栗山町に献呈された曲なのです。
やっと戻ってきました、という気持ちでした。

また、偶然にも原田出身高校のギター部の皆さんも先生と一緒にかけつけてくださいました。大勢いて驚きました~。
ギター部の皆様、どうもありがとうございました


昨年東京国際でお世話になった渋谷環さんも来てくださいました。
昨年よりもすごくよくなったと言ってくださいました
また他にも札幌のギターの先生方にお会いすることができ、
打ち上げにもたくさん来てくださいました。
ありがとうございました



R1035300.JPG

スタッフをしたくださった方よりいただきました。
まりもっこりに代わる北海道新名物?「しろたん」です。


R1035302.JPG

上から見るとあざらしがメロンかぶっているのがわかります。


北海道文学館の噂のホールはロビーのようなところなのですが、
吹き抜けになっていて、とても音が響きます。
あまりに気持ちがいいので、自分のなかではいままでのなかで最高にかっこいい『ジャズ・ソナタ』でした。
練習でもこんな風に弾いたことはありません。なんだか違う演奏してる・・・
という不思議な感覚でした

文学館の皆様、どうもありがとうございました。