東京国際とグランフェスタ

2010.11.29 7:13:14

第53回東京国際ギターコンクール

第1位 Marco Del GRECO(Italy)
第2位 岡本拓也(千葉県)
第2位 Laszlo SZABO(Hungary)
第4位 Nemanja OSTOJIC(Serbia)  
第5位 小暮浩史(東京都)
第6位 山田大輔(神奈川県)

入賞された皆様、おめでとうございます。

6人のコンサートを一度に聴くと、あらためて、とても疲れます(笑)。
1人40分強は演奏していたのではないでしょうか。
どの方も聴き応えがありました。

優勝のMarcoさんは昨年も一緒に出場した方です。そのときに、元気なさそうに来年も来ると言っていたのが印象的で、素晴らしい演奏で見事に結果を出されました。
Nemanjaさんは私がアメリカで「にゃにゃにゃ」と何度も名前を聞き返した人。
日本人ピアニストの奥様とその後結婚され、昨日はそのご家族の方が付き添われていました。

今回入賞した小暮さん、山田さんに、高校1年生のギタリスト秋田勇魚さんの3名で、
12月5日にジョイント・コンサートが行われます。
私たちアルトフィールドがバックアップしています
競合揃いのなか、そして師匠不在のなか2人揃って本選に進んだのは快挙です。
その記念コンサートになりますね
皆様、ぜひ足をお運びください。
http://www.altofield.co.jp/subnavi/concert.html
詳細、後日またアップしますが、今日は「グラン・フェスタ」のご案内です。


明日、銀座ヤマハホールにて、ギター連盟主催のコンサートに出演します。
19時からです。
○○億円かけたといわれる新しいヤマハビルの中にあるコンサートホールです。

私は、
魔笛の主題による変奏曲(ソル)
アルハンブラ宮殿の思い出(タレガ)

そして歌と8重奏、8重奏に出演します。


明日夜寄れるという方は、ご連絡ください!!
最近自分のコンサートのことを宣伝する余裕もないのですが・・
できれば夜にでもまた詳細をアップします