ギターコンサートいろいろ

2009.04.26 14:41:04

あっという間にGW突入してしまいました。早いですね。
何かと雑用に追われてしまって、久しぶりの更新です☆


今月はコンサートが多い月だったみたいです。私が覗いたのはその一部にすぎませんが・・


10日は、坪川真理子さんがギター5重奏をやったり、いろいろなアンサンブルコンサートをやったそうです。行きたかった・・・

11日は私たちのスプリングコンサート。一部映像をYoutubeにアップしてくださっているので、お時間あるときに探してみてください☆

12日は高田師匠と大場悟史さんのコンサート。2重奏の「Diapason」も「Spain」もおもしろいです。耳に残ります。ロック好きな人の方がなじみやすかったりして。

14日は益田正洋くんのコンサート。ふと気がついたんですが、彼の演奏をきちんとコンサートで聴いたのは初めてだったかもしれません。(メキシコのメリダで一緒だった数年前でさえ、ちゃんと聴いてない気がします。)とても素晴らしくてびっくりしました。昔から早弾きが得意でなんでも弾きこなしてしまう人だったですが、それを見事に武器にしながらも音楽的な演奏してました。ヴィラロボスのCDもいいんですよ~。音が弾んでます。何よりあの歳でヴィラロボス作品集を出そうという姿勢が刺激的です・・・。



11日のコンサートでは若くて初々しいヴァイオリニストさんとの出会いもありました。ピアソラの『タンゴの歴史』やパガニーニを一緒にデモ録音したのですが、桐朋オケで研鑽しているだけあってさすが!!の演奏でした。
9月にジョイントできるかもしれません。
9月5日(土)
吉祥寺PARADAさんにて
詳細が決まりましたらまた告知します☆


コンサートでいつも好評をいただいている「マスカレード」ですが、次号の『Guitardream』(クラシックギター専門誌)に楽譜を掲載していただけることになりそうなんです。なんと5年越しのお披露目(笑)こちらもまた告知します☆



DVC00001.JPG

コンサートに来られなかったかたから届いた素敵なお花です。
ありがとうございました。