アマチュア・ギタリストの会

2010.03.29 15:26:03

ギター好きな人は、コンサートやCDを聴くだけでなく、やっぱり自身で弾きたい
という人が多いのでは、ということで初めてアルトフィールドで企画されました。
(文京シビックセンター練習室にて 2010.3.28)

実はクラシック・ギター界はこのような会は多いようで、年間80回近い場数を踏んでいるツワモノの方もいらっしゃいました(驚)
大阪や茨城など、遠方から参加された方もいらっしゃり、交流会としても盛り上がりました。

今回は参加者のレベルが高く、尻込みしてしまった方もいたようですが、レベルや門下は関係なく誰でも参加して演奏、交流できる会ですので、またの機会に気軽に演奏してくださればと思います


R1033480.JPG

真剣に指慣らし中の皆様

ギターって、誰が弾いてもその人の心が伝わりやすい楽器なのだなぁと改めて思いました。皆さんの熱演、刺激的で楽しかったです。熱心なギターファンの皆様にギター界は支えられているのですね・・・


R1033519.JPG

ゲストとして参加させていただいた私はバッハ、レゴンディ、ボグダノヴィッチを演奏しました。


R1033535.jpg

講評中です
皆さん真剣に聞いてくださっています。


この後インド・ネパール料理の「マリカ」さんにて打ち上げ、アルトフィールド事務所にて
2次会(ギター試奏会)も行われました。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
またゲストもお迎えしながら続けていきたい企画ですので、よろしくお願いいたします

他の写真はMixiにアップしています。