先生だった

2010.12.13 21:26:25

なかなか面白い仕事をしてきました
小学校の先生です

コレです

http://www.giants.jp/G/today-g/page41869.html

さすが4億も貰ってると違う
と言うか全て違います

本当は「ろーぷーの底辺じゃ誰にも相手にされねーだろうから、
うつ病にならねーよーに小学生相手に偉そうにさせてやんよ!企画」

正しくは「学校教育プログラム」です

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/products/skincare/astalift/

の会社の協力を得てJPSの会員が日本全国の小学校を対象に写真の撮り方、
面白さを伝えると言う企画です

この私に果たしてそんな事が出来るのか?
ひょっとしたら生徒はそっぽを向いて話を聞いてくれないのではないか?
ちょっと挨拶しただけで
「ぅっせーおぉ、かんくぇーねーだろーうぜぇんだお」と言う
素敵なお返事が返ってくるのではないか?

もし生徒がこんなならどう接すれば良いのだ、私の心に嵐が吹き荒れる

ec31163e.jpg

真ん中上はまだいい、ヒゲの見事な小学生ならかろうじて日本語位通じるだろう
しかしロボットだったりゴリラがいた場合どうコミュニケーションを取ればよいのだ
そうだココは台東区入谷、上野動物園でゴリラの飼育係りの人に聞けば?
いやいやそんな時間は無いぞ、ロボットはどうする?ホンダに行けば?和光か鈴鹿か?
どうするどうするどうする、英語だと Do through



ま、そんな訳はないので普通にお話をして普通に質問を受けて
普通に写真の撮り方を教えて、シュークリームを頂戴して退散いたしまた


まだ反抗期前だし、みんな素直だし単純に子供の相手って面白い
「先生、体育館行こうよ」となんて言われ方したらホイホイ着いていきますよ(男子児童)
生まれ変われるなら小学校の先生になりたいと思いました

そして仲里依紗演じる音大を出たばかりの新任の教師
(美人だが、ちょっとおっちょこちょいなドジっこ先生)と恋に落ちたりしたいです


ただシャッターを押す事を楽しむではなく写真を見る事の楽しさ、
その為にどう撮るのかって事をもっと上手く説明出来なかったと反省

来年、皆の作品を見るのが楽しみです
最後はいい人になってみました

なんで冒頭にジャイアンツの記事?
この小学校に行ったからですよ