クリスマスだった訳ですよっ!

2010.12.27 4:24:35

だから何も書かなかったのだ
リア充とか言われそうだが、社会生活と言うのは色々とあるのだよ

妄想の世界に浸り切るのが実は一番幸福なのかも知れないな
それとも現実の中で夢を見るのが一番の幸福なのか?
しかし、現実の中の夢はいつかは覚めるものだからな

夢を永久的にするには夢の現実化が必要であり
人はその現実化に途方も無い労力を使い、傷付く事を恐れずに邁進する

しかし、それ程までにして現実化した夢は途端にその輝きを失うものだ
夢の輝きを取り戻すにはその現実化された夢を終了させなければならない


終了した途端、現実化された夢は記憶化された夢に戻り再び輝きを取り戻す
その輝きはより深く魅惑的に未来永劫、輝き続ける

だから人は夢を見、憧れを感じる事が出来るのだ

ちょっと何言ってるんだか分からないけど
「ちょっと何言ってるか分からない」と言われる事を書いているだけだ


とある方面で私のブログは長い、文字多すぎと言われた
確かに他の人のブログを見ると短い言葉で改行を多く取っている
合間に写真を入れて

携帯電話で書き込み、携帯電話で見る事を前提にしている
たとえPCで閲覧するにしてもそれがデファクトになれば、それ以外はイレギュラーになるのだ

アメブロ、ヤプログ、書き込まれたキーワードに対して問答無用に宣伝広告が入る様になっている
また違和感なくそれらが入りやすいデザインをされている

この社会は(極めて個人的な)日記においても広告に支配されているのだ


きっと「読ませるブログ~アクセス数を飛躍的に上げるヒント~」なんて本があったら
全部、間逆を行ってると思う

せっかく広告の入らないブログシステムをお借りしているので
ここは長くて読むのが面倒で大半が意味の無い事を書いて行くつもり

ちょっと何を言っているのか分からないと思うだろうが
気にする事も、何度も読み返して文意を理解する事もしない方がいい
何故なら意図的に「何を言っているのか分からない」と言う事をしているのだから

実はそんな「何を言っているのか分からない」事を書きたかった訳ではないのだが
今更書き直すのも面倒のなのでこのままにしておいて次号予告

「クラシックなんて大嫌い 2」