写真撮ってる時って実はそれほど楽しいとは思ってないって話

2015.06.17 21:35:23

写真を撮る仕事は楽しいけど、それは打ち合わせから現場での試行錯誤、納品までの
求められたイメージを可視化する作業が楽しいのであって、純粋に写真撮る事自体は全く楽しいとは思わない。

これが自分の作品となると、むしろとてつもなく面倒な作業としか思えない。
現場では集中してるので特になんの感慨もありませんが、事前の打ち合わせから当日まで、いつも逃げ出したくなる気持を抑えています。

じゃ、なんであなた写真家なのよ?って聞こえてきますが、作品の場合セレクトからRAW現像してPhotoshopで一枚の作品に仕上げる事が楽しいのです。
その楽しみの為に撮影と言う苦行をしていると言っても過言ではありません。


_6052621.jpg