すばらしいカメラがやってきました

2014.02.23 19:33:28

ミラーレスカメラを本格的に使うようになってから私の機材は重厚長大から軽薄短小傾向にあります

軽薄短小と言う言葉は色々とアレなので言い換えると軽くてちっこいのを求める様になりました
軽くてちっこいのを求めるあまり、ミラーレス一眼すら億劫になっています

そこで手にしたカメラはオリンパスのXZ-2!

IMG_1785.JPG


ここから改変コピペ

オリンパスのXZ-2使ってる。先月カメラ探しにアキバ行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
電源オンにするとレンズがびよ~んと伸びる、マジで。ちょっと感動。
しかもコンデジなのにマニュアルが使えるので良い。コンデジは写りが悪いと言わ
れてるけど個人的にはキレイだと思う。
一眼レフと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。


これ以上上手く改変するのが面倒なのでコレ終わりにする


P1230109.jpg

で、テストを兼ねてスタジオで適当に撮った写真がこちら


ミラーレスでファインダーなんてめったに使わないくせに何故かファインダーをつけたくなります


P1220105.jpg

ISO400 1/250秒 f2 9.4mm
ISO感度のわりにノイズが乗ってくるのはセンサーサイズからすると致し方ありません

しかしこの大きさで明るいレンズが搭載されていて、きちんとマニュアル撮影出来ると言うパッケージングの良さは何物にも替え難いものです

おかげでE-M5をまったく持ち歩かなくなってしましましまじろう