あたらしいぼくのカメラ

2014.08.28 21:55:06

それはソニーのα6000
新しいって言っても今年の3月に発売されてんですけどね

2月に底値状態のNEX-5R買ったばかり
購入直後に新しいのが出て直ぐに飛びつくのもったいないじゃないですか!

α6000を横目で見つつ
「ちぇっ!APSで2000万画素なんていらねーよ!」と買わない理由を探して
スルーするつもりだったんです

5Rで一回撮影したらやっぱファインダーないとツライと思い、ファインダーを買おうとした所、値段見たらもう1万足したらNEX-6買えるじゃん!って事になり(2台あった方がなにかと便利)
それでNEX-6購入、更にα6000遠のく・・・

しかし先月のブログでも書きましたが、みたままつりで撮影した時に暗所でのAFに難を感じて、翌日には私の大好きなヨドバシドットコムにてα6000をポチッとしてました

で、先日やっと撮影する機会があったのですが、このAF性能はすごいです!
顔認識だけでビシバシ、ピントが合います!(合ったように見えます)
2000万画素を感じさせない5R、NEX-6とほぼ一緒の画質!

なんかホメてるのか貶してるのか良く分からない感じになってしまいましたが、私は大変に気に入ってます

2014-09-15_8975.jpg

レンズが2本しかないのにボディだけ3台あるのもなんか面白いのでその内どうにかします