大阪の夜は更けて

2012.10.10 20:04:00

「楽しいOLYMPUS PENの使い方」略して「たのぺん」
僕がオリンパスPENを使ってみたいと言う単純な考えではじまった写真展ですが
今年の2月に続き今月には大阪でも開かれました


_A052478.jpg

なんか知らない間に撮られてた

今回、適当な人が大阪にやって来ると言う事で
見ず知らずのツイッターのフォロワーさんにもたくさんお越し頂きました

写真にまるで興味がないのに私に会いたい一心で
わざわざオリンパスギャラリーにいらっしゃいました
何故かお笑い好きのJDとか関空は俺が作ったと言い放つおっさんとか

あらためて自分の人気を思い知った感じです

数多くのおっさん来場者の中の一人と夜の大阪をウロつく羽目に

さんざんパーティーで食ったはずなのに
お好み焼き食いませんか?たこ焼き食いませんか?と盛んに聞いてきます
お腹空いたんでですか?と聞いても「いやーどっちゃでもいいんですけどぉ」と答えます
大阪のうまいもんを紹介したいだけなんでしょう
興味がないので聞かない事にします

コレうまいんですわ、はいりますか?と言う言葉を12回ほど聞いた所で
どこかに入らないとこの人は一生言い続けるのでは?とさすがに気になってきました

私が無視したお陰でうまい店連れて行きたい病を発症したらたまりません

と言う訳で

_A042464.jpg

ラーメンを食べる金髪のおっさん
海の家みたいな店内です
正直、不思議な店内に気を取られて味は全く覚えてません



_A042468.jpg

海の家はセルフサービスです
食べ終わった食器はお手数ですがカウンターまでお戻し下さい

食べたら金髪の方は満足したのか
「じゃ、終電なくりますんで、この辺で!」と地下鉄に


川口さん、お疲れ様でした



_A042435.jpg

大阪に着いた日の朝に偶然、そのラーメン屋を撮っていました