いつもはかわいくないんですか?

2009.04.18 2:24:31

よく、ある風景。

「今日はかわいいね」みたいなこといったら、
「いつもはかわいくないんですかっ」


ってすぐ言い返す人いませんか?冗談にしてはややシャープな言い方での切り返し……
「今日は」にセンシティブな反応をしめす女性をみかける。


私個人は、
「今日かわいい、それで万事オッケーじゃないか~」
と思います。
いいじゃないですか、生き物なんだから人形みたいにいつも同じように万年かわいくなくたって!?フォローになってないかな(笑)
「おとといかわいかったね。今日はちがうけど。」

って、今日のあなたを下げてるわけじゃないんだから~とおもう(笑)。

自分でいうのもなんですが、
わりとキレーメ意識してがんばった自分のとき(笑)
「今日はキレーだね」
なんて言われたら、やる気だしてみて、よかったかな~♪とおもうけど。
サボりにはいるともう、ちょっと公式ブログでの具体的な説明は極力さけたい位キレーメからは遠ざかるんです、あはは~\(^o^)/。


なので私は「今日は」でも十分うれしいですね。

いつもキレーだなんて、自分でも思わないですから人にそこまでの評価を求めてないです(笑)。
たまに頑張ってるときがあるので!?発見されるとうれしいな。


しかしそれは私個人の考え。
「今日は


『またさらに』


かわいいね」
と追加していうと、またさらに(笑)安全だと思います。
この週末やゴールデンウィークに、新しい春服のおしゃれしてウキウキしてる女性を見かけたらぜひ『またさらに』を追加してさしあげてくださいませ。


憶測ですが、男性は、
「今日は素敵ですね!」
といわれても
「いつもの俺は素敵じゃないのか。」
とは、あまり即座に立ち上がりよくは言い返さない気がするんですよ。


気のせいかもしれないけど、みなさんはどうですか?



「今日は」
が今までで一番新しい日だからこそ素直にこれまでの頂点として総括してタイミングよくほめているつもりな男性の感覚(おそらく)と、
「今日は」
はあくまでも今日だけのことで他の日は前も後ろも他の日なのよ、今だけほめても全部じゃないみたいね、と確認する(笑)女性の感覚とで性差が多少はあるのかな?


らちのあかないことを考えていたら夜中になりました。
皆様今夜もまたさらに素敵な夢を。