ぼたん雪

2013.11.28 5:29:10

昨日はぼたん雪が降りました。早く寝たらやたら早く起きてしまいましたがこんな早起きして、今日はさて、夜まで起きていられるのでしょうか。

いろんなことがあり、季節と景色は冬に向かってますが、私の心は原色ハワイアンです(笑)

とゆうのは、昔からトランペットでカバーできたらいいなー思ってたとある声楽の楽曲がありまして、それを前は先達に見習いピッコロトランペットで練習してたんですね、音域高いの連発キープなのもあって。

しかし、思い付きでベー管でさらってみたら音の繋がり加減が『意外とマシ』だったんですよ。

意外とマシとゆうのは、
けしてイケてないけど、ひょっとしたら自分のうちの中ならできるかも、と

『見込みは薄いが希望は持てた。』とゆうレベルなんで披露する域じゃないんですけど
前はそれすらなかったんですから。かなりの事件なんです、ええまあ、地球の歴史に全く影響しない些細なことなんですけど、長年ピッコロでトライしてきていただけに

思い込みで適切なルートを見逃すこともあるんだなと思いました。

まさかB管の方がマシだなんてあの楽譜からは思い付いたことがなかったんです。でもまずはベー管からさらっといて、それができてから短い管で練習開始てのは基本的なアプローチなはずなんだけどなぜかこの曲についてはそれを忘れていたのもわかりました。

まあ、一生懸命なつもりで灯台もと暗し、みたいなことが起きていたのです。
ほんとに好きで何回もチャレンジしてきていた曲なのに挫折ばかり味わってましたけど。

まずはベー管で整えてみようと思います。