祝☆札幌市立宮の森中学校 金賞&全道大会出場おめでとう!!

2013.08.10 2:26:13

吹奏楽コンクール前に、トランペットセクションの指導に行った宮の森中学校吹奏楽部(顧問浜坂幸江先生)の皆さんが、
地区大会金賞&全道大会に出場されることになりました。

おめでとうございます!
今年はドビュッシーの“喜びの島”でのぞまれたのです。

廊下に、ドビュッシーとこの楽曲についてのレポートが張り出されていたのですが、
皆さん中学生の域を超えた詳細に至る調査と、トリビアなどをしっかりかきつらねていて、楽曲誕生のいきさつやドビュッシーの性格なども専門的な文献で緻密に把握している様子が見られました。

130805_154203.jpg

全く知らないネタも書かれていて、コピーして持ち帰りたいものがたくさんありましたよ。


トランペットパートのOBも激励に来てくれたようで、すごくよろこんでいました。

130805_154001.jpg

いつも太陽のような浜坂先生のご指導のもと、全道で更に磨かれた演奏を聞かせてくれることでしょう!