映画『凪ぎさ』出演と撮影

2012.08.22 21:19:54

先週になりますが、3月にオープンしたオフィス『tab』さんへ
映画『凪ぎさ』撮影の打ち合わせにお邪魔してきました。

■札幌のシェアオフィス tab.: NUMERO DEUX
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/52608/51316/71822681

私は演奏しているシーンで出演させていただくことになって、日曜日に映画撮影(笑)初体験してきたのです!


札幌のクラブミュージックのカリスマ、演奏活動の他プロデュースもされている
サックスプレイヤー小野健悟さんがお声がけ下さり、
■小野健悟さんサイトhttp://logicnote.com/
スクリーンにて共演☆何を演奏したのかは見てのお楽しみです!

札幌在住ながら全国展開されている映画監督細野牧郎氏の作品です。

■細野牧郎監督の作品情報(一例)
http://www.a-yaneura.com/schedule/?q1=v&q2=1369


全く自分が関わることを想像したこともない映画の世界。
勝手に
超ピリピリな雰囲気を予想しておりましたが……、
出演される俳優の皆さん、専門スタッフの方々が
細野監督を中心に
柔らかくてきちんとつながっているチームプレーをされていて感動しました。
ピリピリしてないけど無駄がないというのでしょうか。


全く気の回らないわたくしでしたが、皆さんに優しくしてもらって。


小野さんの配慮溢れるエスコートにも力を借りて、不馴れな映画(笑)ながら健やかな気持ちで向かっていくことができました。


あまり内容べらべら話すわけにもいかないのですが、
カメラの録画を覗いたら
『ダリ』の時空間ものの不思議な風景画のように見えました。心象風景みたいな……?

写真も迂闊にとっちゃだめかなと思いとらないでいましたが自分ようにとっておけばよかった~!!

製作関係者のみなさま、ご一緒させてくださりありがとうございました。

現在編集中だそうで、完成された作品は上映会も予定されているそうです。
お知らせしますので、皆様是非
細野牧郎監督映画新作『凪ぎさ』
ご覧くださいね。