無事終了いたしました

2010.09.17 23:12:49

「琴おさらいコンサートⅦ和のひびき洋の響き」は、
暖かく応援してくださった皆様のおかげで、無事終了いたしました。
イベント盛りだくさんな日時、どのくらい足を運んでいただけるか見当がつかず心配でしたが……四百名のご来場に恵まれました。

私だけではなく、母も生徒さん方も、猛暑の中特別な練習を重ねてきた成果を温かくうけとめていただいたことに、
一同厚く感謝と御礼申し上げます!


2010091117130000.jpg

コンサートホールサンプラザにて、ゲネプロの様子。

■プログラム
第1部
・春の海21 (水野利彦作編曲)
・つち人形 (沢井忠夫作曲)
・ルパンⅢ世 (渡辺正子編曲)
・古城の旅人 (野村裕子作曲)


2010091319140000.jpg


第2部
ショパン生誕二百年にちなんで
ゲスト
ピアノ 後山美菜子
トランペット 古畑亜紀
・ショパン/幻想即興曲 作品66
・ドビュッシー/夢 
・シベリウス/ロマンス
・シューマン/トロイメライ
・ショパン/革命のエテュード
・ショパン/ノクターン(「風のガーデン」主題歌)


2010091117180001.jpg

ゲネプロ後に。後山先生とこの笑顔も素敵なんですよねえ炅つまらないことでひっかかってる場合じゃないんだよなとはっとさせられます。

お釈迦様の手のひらで右に左にとびまわってる孫悟空みたいな気持ち(笑)で自由に、安心して演奏させていただきました
卓越した洗練された技術と
それを選ぶ音楽の心の神髄
を間近で感じて共演させていただき、光栄でしたしすごく幸せいっぱいでした。
今回使用ピアノはヤマハでしたが、私には引き込まれたスタインウエイの音に聞こえました…感動がいまだに文にはまとまりません。うまくいえないのですが、インパクトのタイミングが

「本場の外人」(笑)

で、とにかく緻密でかっこいいんです!
知的でダイナミックで繊細ロマンチックなものもうっとり。
全部にしびれました。


私、どこまでも飛んでいけるかも

という幸せな「音楽の翼」「心の翼」を与えてくださった後山先生に、感謝しています濵
オクターブごえ九度のインターバル跳躍も伸び伸びリラックスしてできました~(トランペットにとって跳躍インターバルはけして精神的になめてかかれないパターンなんです…)


第3部
ゲスト バリトン 中原聡章
・花ふぶき (吉崎克彦編曲)
・上昇の彼方 (沢井比河流作曲)
・White Dream (吉崎克彦編曲)
・五丈原 (野村正峰作曲)

・会場アナウンス 荒山美保



2010091123480000.jpg


中原さんは、邦楽もよくご存知で、「他流試合」的な線をひかず真摯に取り組んでくださり、このコンサートへのゲスト出演は三度目になります。
深い理解と共感にもとづいた素晴らしい歌唱を披露してくださいました。

荒山さんは昨年の奥井理ギャラリーでのコンサートにご来場下さったのがきっかけなのですが、ご縁があって交流が続くなかアナウンスまでお願いすることになりました
台本も微妙(笑)だったのに素敵な進行してくださってすごく嬉しかったです。


長い日記になりましたがこれでもかなり割愛しているのです

ご来場下さった皆様、設営協力小玉楽器店さん、ホールスタッフの方々、ご出演くださった皆様、
母の猛烈な特訓に耐え抜いたお弟子さんの皆様、

素敵な時間を与えてくださり
本当にありがとうございました。