迷惑メール

2010.09.01 17:52:27

突然ですが、迷惑メールってほんとに迷惑ですね。

ブロックするのもちまちまと手間がかかるけどやるしかないのね…

携帯にどんどんくると処理するのも大変。
携帯=事務所の一室みたいなものなので、整頓しておかなきゃいけませんから。
とりあえずすごい勢いで迷惑メールをカチャカチャやって消すわけですが、
必要なメールをまず先に読んでおき、保護したりフォルダ分類したりして、
間違って一緒に消さないようにするのも、細かいことが苦手な私には結構大変だったりします……。


皆さんもメールの整頓色々日々工夫されているのでは?


相手が自分の出したメールを読む時間、
返信する時間、
整頓する時間、
他の仕事をする時間、
自分の送った分、時間も気持ちもメモリーも充電した電池(笑)も費やさせているわけで……



プライベートな場合、たまの近況やりとりなどはご愛嬌としても、あまり自分優先で付き合わせようとするメールガンガン沢山何回も送りつけたり、自分の思い通りにならないと下世話な話をもちだして挑発したり、返信しないことを罵ったりする暴言メールなどは、
たとえ『英語のアダルト販売』じゃなくても(笑)

それは迷惑メールになってしまうと思います犯罪です。


ここ数日迷惑メール対策についてふさわしい機関に相談したり、知人に対応策を聞いたりして頑張りましたおかげさまで、どぶ川に流されなくてすみました。
ぬかるみに足とられてる場合じゃないのに気がつきました


その道のプロの方が力になってくれるって、ノイローゼが吹き飛ぶくらい勇気がでますね

メールはゴタゴタでしたがアドバイスにしたがいましてブロックもできたし、助けてくれる人たちがいることのありがたみを実感しました!


お忙しい中相談にのってくださった皆様に、感謝申し上げます