女性ギタリストの夕べのお話

2010.06.01 19:17:38

11日のコンサート「女性ギタリストの夕べ」
だんだんと近づいてまいりました。


program100611_omote.jpg

プログラム表紙です


今回もサバレス・クレハ合繊様のご協力をいただいております。
裏表紙、楽しみにしていてください

サバレス弦、まだ使ったことがない方はぜひぜひ使ってみてください。
全体的にクリアでよく響きます。
高音アリアンス弦は、丈夫で長持ち頼れる存在なのです。これは日が経つほどにどんどん良くなる不思議な弦です。
低音コラム弦は、必要な重低音を簡単にもたらしてくれます。こちらも頼りになります。
新発売の「カンティガ」は更に重厚な感じがします。

たくさんサンプルをいただくので、いつも生徒さんにも試してもらっています。
今月もサバレス社長さんにお会いできそうですよ
何回言っても「トーミーモー」と言われてしまうのですが
私の名前は外国の方には難しい発音なのです。


ところで、共演者の方々はそれぞれ独特な活動をされている女性ギタリストさんです。

坪川真理子さんは、スペインから帰って来られて以来、とてもお世話になっている方です。女性ギタリストの知人が少ないなか、公私ともどもいろいろな相談に乗ってくださっています。優しくも賢い意見を下さる方です。スペインもの、ラテンものをまとめた2枚のCDは堅実で真摯な内容で、尊敬します。桐朋短大の先生です。
http://guitarrista.cocolog-nifty.com/

宮下祥子さんは、札幌を拠点に活躍されている方です。といっても、東京にも頻繁に来られていますし、海外公演も多いそうで精力的です。壺井一歩さんの作品や日本の歌でまとめられた3rdCDを最近リリースされたようで、とても興味深い内容です。東京では定期的にレッスン会なるものを企画されているようですので、アマチュアの方、受講されてみては?
http://www.h5.dion.ne.jp/~sa-chan/

足立江美子さんは、一番年下ながら、もう小学生になるお子様を抱えながらの活動です。茨城のギター文化館で講師をされていますが、ファンクラブがあるほどの人気だとか!!昔からコンクールでたびたびご一緒し、いまでは同門、同士のような存在です。
ギター文化館では、江美子ちゃん他4人で10月17日に共演の予定です
なんとあのマルチプレーヤーで作曲家の啼鵬さんの新作を演奏できる予定なのです!!

そして、塩谷牧子さん。実は地元が同じで、私が一番最初にギターを習おうと訪ねた方なのです。大先輩です。その頃、数ヵ月後にフランス留学を控えているということで、レッスンを受けることが実現しませんでした。大昔のお話で、微かに覚えていることですが・・(それで私は横尾先生に習うこととなったのです・・母談)
パリのコンセルヴァトワールを卒業されて輝かしいキャリアをお持ちです。今では方々の大学などでの教授活動に忙しくされています。私が地元で教えていた頃の生徒さんを預かってくださった恩人でもあります。


色とりどりではないですか
誰か、私の紹介して~~


ということで、11日はぜひお出かけください。
http://www.kjpro.co.jp/blog/?uid=6&id=981

18日の私のGGサロンコンサートもお忘れなく
http://www.kjpro.co.jp/blog/?uid=6&id=1003

どちらも私に直接ご予約okでございます。
http://www.harada-music.co.jp/tomomi/contact.htm
自分の宣伝には疲れておりますが・・・がんばります