新型インフルエンザ Ⅱ

2009.05.22 11:50:57

いったいどうなっちゃうんだろう!
関西だけでなく東京・神奈川・埼玉にも広がり300人を超える勢いとTVは騒いでいる。

淡々と行われているのが、修学旅行の中止、沖縄や関西のホテルは深刻だ!
インフルエンザ原因の倒産第一号と見出しで空港の玩具屋の名前が出ていたが、コメントは無くひと事だった。

そしてとうとう私にも影響が出てしまった、恐れていた9月の大垣のコンサートが延期になったのだ。
主催者が医者のグループなので仕方が無いかな、とも思うがショックだった。

ひと月前、メキシコで風が吹いて、日本の桶屋でパニックを起こしたと言うわけだ!。

ただでさえ不況の影響を受けているサービス業が、更に深刻になってしまう。

何とかしてくれ~!

それにしても日本と言う国は、マスコミ主導による集団ヒステリック症候群になる唯一の国らしい?
「冷静に、冷静に」と言いながら一番騒いでいる、東京の洗足高校なんかアメリカから帰ってきた生徒が一度も学校に通っていないのに休校だって!おかしいと思わないのかな~!