蜘蛛の巣

2010.06.27 14:49:18

昨夜、游北眠から車で帰ってきたのが真夜中の1時30分だった。

そして日曜日のお昼、車を洗おうとシャッターを開けて驚いた!。
シャッターを開けた30cm先に蜘蛛の巣が張られていたました。

1.くもすけ1-2.JPG

見事なもんです、朝からせっせと仕事をしていたんですね。
名前を「蜘蛛介」君とつけておこう、
もし車を洗おうと表に出たとたんに蜘蛛の巣は無残な姿になってしまいます。
悩んだ挙句に棒を持ってきて取り外すことに決めました。

2.くもすけ1.JPG

そこで周りを見渡すと・・・。
3m先にもなんともう一つ蜘蛛の巣が!
もう一匹「蜘蛛丸」君が巣を作っていたのです。

3.くもまる1.JPG

仮に蜘蛛介君をやっつけても蜘蛛丸君が邪魔をしてました。
日曜日です、今日一日彼らに軒を貸してあげることにしました。

今頃の札幌はポプラの綿毛の種が飛び交っています。

4.ぽぷらのたね.JPG

少し時間を経て覗き込むと・・・、こんな場所で、せいぜい引っかかるのはやはりポプラの種でした。

5.くもまる、ぽぷら.JPG

寝床にはぴったりの綿毛なんだけどな~!
明日の夕方までだよ!