Good old days looking back part2

2009.07.21 12:25:03

三連休にもかかわらず雨でテンションが下がっていた週末ですが、
最終日はやっと晴れてくれた北海道ですが、
最近は、仕事もプライベートも慌しくなかなか過去を振返れませんでした。
新しいもの生む前に、一回自分をリセットする意味も含めて、
過去を振返ること時々おこなう自分です。

今回は、幼少時代に住んでいた岩見沢市の過去の自分の
行動範囲を散歩して来ました。

かなり遠いと思っていた通学路も大人になって歩くとすごい近く感じる。
近所の床屋、友人宅、公園、川、コンビニ、住んでたアパート、じっくり
空気を吸って過去の記憶をフラッシュバックさせました。
忘れていた記憶も、その場所を訪れると、2190日間の記憶が連打で蘇るんです。

毎日が新鮮な時代の記憶は大切な気がします。大人になるとなかなかその新鮮なモチベーションを保てないのが現状です。
過去を振返ると、また、新しくそのモチベーションを保持するための
スタートラインを作ってくれます。

気持ちのリセットは大切ですね。っと自分に問いかけた一日でした。