トミカ博in SAPPORO

2009.01.19 19:38:11

先週末、トミカ博に行って参りました。
久しぶりの博覧会的な催しにゾクゾク感ありました。

トミカの自動車は、かなり他の車の玩具に比べるとかなり精度が高いんです。
年代物のトミカは、セカンドハンズやマニア向けのショップでは、かなり
高額で取引されています。
私は、マニアではありませんが、その気持ちはかなり理解できます。
以前、お店で見かけた昔の名車"スカイライン2000GT"を見かけたことが
ありました。状態もよかったのですが、一番パッケージにやられました。
男性なら絶対欲しくなってしまう逸品でした。

ということで、気になって行ったトミカ博ですが、
キッズにも、大人にも楽しめるイベント内容で、展示設計もキッズに
楽しく見てもらえるように気を使っている感じがとれます。
大人なら展示ボックスを眺めているだけで楽しいですが、
やはりキッズは、触っちゃ駄目、と書かれていると
触りたくてたまらん!という雰囲気になっていました。笑
かわいいですね。

2.jpg


1.jpg


クレーン輪投げやルーレット、釣りゲームや、実際に組立ててくれるコーナーや
スタンプラリー的なものあり、1~2時間は、遊べました。

写真はルーレットゲームで当たった、金色のビュートです。

IMG_6807.JPG

金やシルバーっていいですね~。そそられます。
ビックリマンチョコのレアヘッドにめぐり合った感が復活しました。

その他にもイベントモデルの車などテンコ盛り感たっぷりの内容で
十分満足させて頂きました。
たまにイベントに参加するのも良いですね。いろいろと勉強になりました。