クリスマスパーティーという忘年会

2010.12.21 3:32:44

こっちで、夜な夜な飲みに出かけると、貸切系が多い季節です。
日本で言う忘年会はこっちではクリスマスパーティーになります。

会社の人達とクリスマスパーティーというのが基本らしいです。

普通に飲みたい私にとってはイラッとくるぅ~瞬間です。
やっぱ人気ある店はそんな感じで絶対入れない。

週末は、バスケットをやってる青年にお会いしました。名前は忘れましたが、○○スキ的な感じのウクライナ出身の2mあるとても礼儀正しい青年でした。パテントエンジニアになるため日々勉強してるそうです。特許とる時は宜しくって言っておいた。
ボディガードの依頼をしたら即答OKいただきました。笑

年を聞くとドン引きするので、なるべく聞かないようにいつも人と接しています。
うそ~~んっていう年齢です。見た目を開きがありすぎる。

お酒を飲んでるといろんな人達と遭遇します、嫌いじゃないです。
見ていて楽しいです。インスピレーションが沸きます。

あいつらはやばいとかやつらはいいやつだとの区別が未だにつかないです。

全身汚いタトゥーが入ってるよく映画に出てきそうなチンピラおっさんに絡まれたんですが、最初は、軽くパンチを腹に入れてくるんです。まあ、こっちもビール腹に軽くパンチを入れるんです。それが、挨拶です。その後、俺のタトゥーどうだと見せ付けてくるので、なまらかっけぇーって連呼してあげて、面倒臭くなったので、トイレに行って戻ってきたらそのおっさん誰にも相手にされず、カウンターで寝てました。
いいやつだなぁ。と思った。

さて、ニュルンベルグから自宅までナイトライナーバスがあり、タクシーを使わずに帰れるという話です。
一時間置きに出てるのですが、私の乗ったパターンは、地下鉄からのバス乗り換えを試みたんですが、うまく行かなく、1時間30位かかってしまった。
地下鉄乗り場で30待ち、地下鉄降りてから3~40分バス待ちです。凍え死ぬかと思いました。半分死んでました。