高度???

2009.01.16 23:50:37

新年会のシーズンになりました。
やはり新年スタートの会合は、いいものですね。
今年一年を元気にスタートできます。

ふと気が付いた事がありました。
東京で酒に比べ北海道で飲む酒はなぜかいつも酔ってしまします。

ここで、ハワイに行ったときの話しを思い出した。
ハワイでは、毎日お酒をのんでいましたが直ぐに酔っていました。
これは、日本に比べ高度が高いからだと話をしている先生を思い出しました。

飛行機でお酒を飲むと酔いが回るのが早いですが
これは、高度が上昇するについて気圧が低くなり酔いやすくなります。

つまり、東京より北海道の方が高度が高いので、それが原因かと思いました。

一部の仲間で新年会の2次会。
会計をすると札幌で呑む料金より安い。

酒の分量が違うからですね(笑)

月末は札幌支社の新年会ですが、体の事も考え分量には気をつけたいと思います。