北海道

2011.02.23 17:47:12

札幌市内は、日中も大分暖かくなりました。

先日名古屋出身のお客さんが、札幌へお越しになりました。
初の札幌!

と言うわけで、何箇所か案内をしましたが
雪祭りは既に終了。。。

IMG_0545.JPG


とりあえず会社からも雪祭り会場は近いので案内をしましたが
この雪像跡の雪山を見て感動していました。

また、除雪を行っている重機。
雪を運んでいるダンプ。
道路わきの雪山。

全てに感動していましたので、良かったですw
また遊びに来たいとの事。

北海道好きがまた一人増えてよかったです。

国勢調査のニュースで道内人口の減少幅は
過去最大となったとのニュースがありました。

不景気で、道内から離れてしまうケースも多いとは思いますが
北海道だからできることを考えて、今後も取り組みたいと思います。