Pro Tools 8リリース

2009.05.16 0:57:46

私がいつも愛用している音楽ソフトのProToolsHDがバージョンアップされました。
<mov2>
今回のバージョンアップにて、面白い機能が増えていました。
一番欲しかったEQアナライザーは無かったですが(笑)

良かったのは、インターフェースの設計ですね。
一段と使いやすくなりました。
また譜面表示も備わり見やすくなり、
MIDIが若干強化された感じがしました。

昔使っていたリズムマシーンもエミュレート化され装備!!
<mov1>
最近、ハウス系の音楽もまた聴くようになり
早速作ってみるかな(笑)と思いました。
今行っているプロジェクトにも、おかずに使いたいと思います。

これからをやりながら色々試したいと思います。