第7期

2010.11.30 4:33:26

決算期を終え7期を迎えました。
あと3年で(設立は2月2日ですが)10周年。

決算報告書の最終精査のため、朝から顧問税理士が来社され、
書類チェック。

毎月の数字を見ていると、その月の出来事が頭に浮かびます。
一種の日記の様な感じですね~
良いこともあったし、反省しなければならない事もあり次期に向けて考案。。。

そんな過去に浸っているのも束の間、消費税や法人税の納付書を渡され唖然。
この瞬間がいつも嫌ですねw

とりあえず、やるべき事は終わったので銀座のバーへ。

すると隣のお客さんがipad&iphoneを所持していました。
最近私もこの2つは必ず携帯していましたので、親近感もあり
話しかけiphoneの話題へ。

話を聞くと私も登録している某大手SNSのシステムエンジニアでした。
とりあえず、2時間ほどマニアックな話へ。

そしてiphoneアプリの話題へなり、お互いのアプリを拝見。

iphoneって使う人の目的によって、インストされているアプリも
異なりますが、特にビジネスで最大限に活用している人は、
ちょっとした整理の仕方など様々な工夫がされています。

システム手帳も、人それぞれ工夫の仕方など様々ですが
iphoneなども同様だと思います。
見れば、その人の業種、性格などもわかる気がしますw

そしてObjective-C(iphoneアプリの開発言語)の話で更に2時間。
更に、今後公開予定のミュージカル(音楽系SNS)についてのアドバイスを受け
話していると、気がつけば朝の5時。
目の前にあった、ボトルも空。。。

基本ここまで呑んで酔うと、自分でも何を言っているか解らなくなりますが
今回は、自制心を保って?いました。
しかし、そのボトルを見た瞬間、一気に酔いが。。。

骨折時の光景がデジャーブしたので、ゆっくりと立ち上がり
安全確認をしながら、帰宅しましたw




常連の店にいったら口を揃えて「骨折大丈夫ですか?」と聞かれます。
やはり口コミじゃないですけど、アナログに人と人の伝達は変にSNS以上に早い。。。
それも、骨折の状況など詳細にw
発信者は直ぐに判明しましたがwww