時計 ZIPPOまつむら

時計 ZIPPOまつむら

導入の背景
時計ベルトには様々な時計に対応した“付け根幅”を持ったものがあります。業務の効率化を考えると購入時にユーザーがそのサイズや、金具の色の指定など様々な要素を合わせて選択し注文できる環境が必要でした。しかし、ベルトデザインによっては存在するサイズや金具カラーがまちまちであるため、他社の決められたパッケージによるショッピングシステムでは、理想的な販売方法をとることが難しいものでありました。
 
限られた店舗スペース
現在、札幌駅地下街アピアに構えている店舗には在庫として時計バンドだけで1000種類以上の商品がストックされています。しかし、限られた店舗スペースでは全ての商品をディスプレーすることが難しく、また商品を探すのも大変でした。これでは、せっかく数多くの商品があるにも関わらず、販売機会を減らしてしまっていました。
ご提案内容
特殊商品に対応した選択肢の提供
 
我々はクライアント様のニーズに合わせて、一からサイトの構築を行っていきます。
そのため、今回のように特殊な項目を必要とする商品に対しても、クライアント様の商品に合わせた売り方ができるよう、選択項目を設定いたしました。今回の場合、ベルトごとに異なったサイズや金具カラーを選択肢から選べる環境を作り出しました。クライアント様は「項目が特殊であるため、決して他のサイト作成システムでは作り上げることができなかった。パソコンをあまり使ったことがなかったため、自分一人では作り上げることができなかったので、一から全て作ってくれて助かった。」と仰ってくれました。また「デザイナーさんがとても気さくな方であったため、自分のイメージを思ったように伝える事ができた。何かあればまたお願いしたいです。」と、このshop meisterに大変満足していただくことができました。
 
 
[時計 ZIPPO まつむら]では、ベルトを専門に取り扱っており、あらゆるメーカーの電池交換、修理、バンド交換にもスピーディーに対応しています。
時計バンドは半額セール品から、ブランドの専門バンドなど1000種類近くあるストックからお選びいただけます。
その際、店内に設置されているバンド検索用i-padにて、お好みの一本をスムーズに探し出すことができます。
さらに、ショッピングサイトでは、気になった商品を様々な角度から見ることができ、詳細情報も記されています。
また、革ベルトの選び方やお手入れの方法も記載されていますので、あまり詳しくない方でも自分に合ったベルトを選ぶことができます。
逆輸入の珍しい時計やZIPPOなど、こだわりの商品も取り扱っていますので、ぜひ一度足を運んでみてください。
 

ただいまの時間帯はチャットによる受付は行っておりません。

お問合わせフォームよりお問合わせいただけますようお願い申し上げます。

お問合せはこちら

閉じる

PRINT OUT

この記事をPDFに出力

PRINT OUT

この記事についてお問合わせ

TODAY'S WEATHER

TOKYO
  • MAX.

  • MIN.

SAPPORO
  • MAX.

  • MIN.