コンチェルティ

2010.05.18 14:21:48

過日になりますが、キタラのランチタイムコンサート『コンチェルティ』に行ってきました!ジローさんの用意してくださったのは真ん中の前の席でしたが少し真正面外して座りました〓

ヴィヴァルディの二短調

バッハ カンタータ『神はかくも世を愛したまえり』アリア信仰篤い我がこころよ

ヘンデル オンブラマイフと、
水上の音楽 組曲

ほかを演奏されてました。

レッスンのフワフワ感が抜けないまま拝聴し、聞いた後もやっぱりすばらしくフワフワしてました(笑)

限られた期間内で、大ホール、小ホール、個人レッスンでの至近距離と多彩なプログラムを聞けたことも勉強になりました。

自分の音を直接、オーディエンスと同じ位置リアルタイムにで聞くことはできないので、どんな音がどう聞こえるのかについては、オーディエンスになり想像したり研究する時間も必要だと思っています。
自分がたださらっているだけではデータ不足になりがちですし、何より感動に乏しい生活に陥るのを防いでもらえてありがたく(笑)気持ちが洗われます…。


一緒に写真をとらせていただきました。
左から川本孝さん(キタラ事業部)、ローラン・シプリアン・ジローさん、ひとりとんで(笑)オリヴィエ・モニさんです。

川本さんは昔吹奏楽団で一緒に演奏していらい○○年ぶりの偶然の楽屋再会でお互いビックリしました(笑)吹雪の日にも絶対早めに到着してユーフォニウム音だしされていたのですごく印象に残っていたのです。



ひとつきたって日記に書こうとしてもまだ内容がまとまらないのですが、感動冷めやらず・教わったことを一生懸命さらっています。


2010041413180000.jpg