謹賀新年2015

2015.01.06 2:39:56

明けましておめでとうございます!

今年もブログをご覧くださりありがとうございます。

また一年が過ぎ、新しい一年が始まりました。

今年まで生きてきてみて良かったな~と思うのは(いきなり笑)

目先の成果だけにとらわれにくくなったことです。
すぐに成果がでるものと、
しばらくたってから芽のでるもの、
忘れた頃に咲いてくれるものとがあり、

できることを精一杯やることの大切さを
たくさん感じることのできた一年でした。

できることに目を向けて手足を動かすことで
ないものねだりに心がやつれることが減ったんです。

外付けの何かを追加するより、あるものを伸ばして頑張るみたいな感じです。

それなりにとゆう言葉の中に、その程度のでしかないので~ってゆう、諦め感をみてとる感性もあると思いますけど

欲はありますのでねっ!!(笑)

もっと人を助けたりもしたいんですけど力に限りがあり、大したこともできなかったまま
新しい一年がやって来たんです今年も

それで思い出すのは学生の頃の『私情』なんですが、

私は人は孤独が一番辛いんだなと思っていて

それを
一人じゃないんだよ
わかる人間がここにいますと
人として、表すことができて手をさしのべることができて、
トランペットでそれができたらいいなと思っていました。

楽器がうまくてもやめていく人がいっぱいいて、
私はそれがすごく寂しかったんですよ。
もったいないなと思いました

一緒にいると自然と音楽をやりたくなる人になるんだ!と思って練習してました。
それは私自身がくじけやすい人間であることが先にありまして(笑)生きた人の心からポテンシャルを与えていただいて立ち直ってこれたからで、
自分もそうゆうちからを与えられる人になりたいなと思ったからなんです。


いざとゆうときに強くいられて、優しくもできる人になりたいとか思って練習してました。
うまくないとあてにも頼りにもならないから、うまくなりたいなーと思ってて。

理想の人間像とトランペットがセットだったんですよ。
その後色々ポテンシャルも変遷したんですけど(笑)、

せっかく思い出したのだからこの気持ちを大切に今年も頑張ります。

希望の灯のような
そうゆうトランペットを吹きたいです。

宜しくお願いいたします。