おリボン

2014.07.03 2:06:40

地下鉄エスカレーターに乗ったら知らないご婦人が『後ろのおリボンがほどけてるから直してもいいかしら』ゆってうしろがわの紐を結んでくださいました。
私にとっては『服にたまたまついてた、わからない紐』だったので“おリボンなんてついてないけど”と思ってましたが貴婦人はおリボンと呼ぶんですね(笑)。

で、お礼を述べた後
『正直ほんとは前で結ぶのか後ろなのか、自信がないんですよこの服。とりあえず後ろにしてみたけど。なんかこうゆうのわかんなくて~後ろでいいのかなって』
とゆったら、乗り合わせた四人位の女性がぷすって皆笑って、一斉に

『大丈夫、それでいいの!』
『前でも後ろでも、やったらそれが正しく見えるものなのよ』
『私も、どうなのかわからない服持ってます。気持ちわかりますけど大丈夫です!』
『気にしたらめんどくさいから、今日はそのままでいけばいいでしょ』
とか口々に言い出したんです(笑)


短い時間でしたが、知らない方々にに“大丈夫”を連発していただいて嬉しかったです。


そのせつは、お世話になりました(笑)
暖かい時間に感謝です♪