小樽市立桜小学校にて

2012.09.28 0:35:53

過日になりますが
小樽市桜小学校にオーケストラ教室の演奏に行ってまいりました!

絵の上に校歌が書かれています。珍しい♪

2012091308320000.jpg



開演前からどんどん覗きにきて興味しんしんなこどもたち、
演奏後は
まるで
海外の音楽祭大成功したときの様子か?
というほどのなかなか受けられない積極的なレスポンス!!
歓声と盛大な拍手をいただき嬉しかったです。

ステージからはけるときもドアがしまるまで一斉に「ありがとー!!」「さようなら」と拍手をしながらいろんな掛け声がやみませんでしたよ。

「元気でねー!!」という声もあり、
ひとりひとりが自発的にそれぞれの言葉で見送ってくれたこと も嬉しかったです。

こどもたちの明るい眼差しに元気をプレゼントしてもらいました。
ありがとうございました!

2012091308590000.jpg

ゲネプロ直後の様子です。