0から1へ

2012.03.30 0:30:36

トランペットは作音楽器ですので、息を吹き込むことで音が生まれてきます。

黙っておいてあるだけでは静物なんだけど息が入ると楽器になるのです☆

音がないものに息を入れて音がでると

0から1になる瞬間があってそれが好きです。

1から5にするのもそれなりに大変ですが0から1って無いところから在るようにしてるわけだから
おおげさに言うと「創造している」のです☆

何ができるの?どうしたい?どのくらいの価値がある?そうする意味は&理由は何?
と疑ったり自分にたずねたりするまえに

私はトランペットを吹くとき
なかなか明るく気力にみちて調子よいかんじだったり、非常にナーバスで追い込まれてたり
多種多様な状況を経験しており
それが感謝にみちあふれ幸せなときと、厳しくていじけたりするときもありますが、

0から1になる瞬間については、いつも無条件に愛しています(*^^*)


自分の点呼してるというか、生きてるかーとトランペットに聞いて音が出たら
今日も自分は生きてるんだ8(*^^*)8
と思う(笑)


まあ生きてることに感謝してるとはいえ、
欲もあるのでそれからああしたいこうしたいといろいろ要求はあるし不満も生まれてくるけど、その不満がイライラしたりガックリしたりとかもあって万年ハッピー万歳かいうとそうでもないけど(まどろっこしい)


0から1へ、はいつも喜びを与えてくれる。毎日いろんなことがあるけど、私はトランペットがいつも好きだ♪