アルビノーニのトランペット協奏曲ハ長調全楽章演奏します♪

2011.09.30 2:07:55

以前のお礼報告もまだなのですが、後日しっかり書かせていただきますm(__)m

日が迫ってきたのでコンサート出演のお知らせです。

【DAIRAK SUPER TRIO with Music Reaf Academy  アンサンブルコンサート】

私は、アルビノーニのトランペット協奏曲ハ長調を演奏します♪


T・アルビノーニはイタリアのヴェネチア生まれ。
貴族や権力者に気に入られる作品を献呈してスポンサーになってもらい、芸術と財源を対価交換するのが当然だった時代でしたが、彼は権力との関係を持たず、
「ヴェネチアのディレッタント(芸術愛好家)」と自称。
そのためか「商売人的な焦り」がほとんど感じられない上品で優雅な作風が特徴です。

同じ時代の同じ街にヴィバルディがいて、劇的なコントラストと常にインパクトがあってつかみがよい感じ、一旦聞いたら忘れない曲調の連続が「売り」である彼とは生きざまというか路線がたぶん、違います(笑)。

↑お勉強したらそういう楽曲解説になったわけですが、
私は愛好家を名乗ることでブレない芯をもちえたアルビノーニが、うらやましい!
変に商売かかると売るべきか売らざるべきか、迷うことたくさんありますからね(笑)。
そこで迷わないことを選ぶ心の強さがこの上品さの源なのかなと推察(笑)。
エレガントでかつ活達な器楽の魅力が満載な曲で前から演奏したいと思っていました。

ヴィルトーゾTP奏者として名高いT・ドクシツェルによる編曲版全四楽章。
Ⅰ.Grave
Ⅱ.Allegro
Ⅲ.Adagio
Ⅳ.Allegro

(原曲は、『室内での和声の楽しみ』ヴァイオリンソナタop.6-5ヘ長調です。)

■とき
10月18日(火)
開演18時30分
開場19時

■場所
えぽあホール(江別市民文化ホール)
江別市大麻中町26の7
0113873315

■ご入場料
前売り  大人2000円  中学生以下 1500円
当日券500円増し

■主催、お問い合わせ
Music Leaf Academy
加藤ぴあの研究所ホームページ
http://www.music-leaf-academy.com/

↑先月時計台で共演してくださったピアニストの加藤香緒理さんが主宰されているアカデミーです♪

0117884388(水野)

■後援
江別市 江別市教育委員会 音楽工房G・M・P 浦本歯科クリニック Pasta&Bar Japone 大麻ひかり幼稚園 浜谷商店 大麻ファミリー歯科 井関楽器 (有)オーケードライクリーニング ヤマハミュージック北海道



●出演
Vn  深山 尚久
Vc  前田 昌利
Pf  大楽 勝美
という、音楽界の将軍御三家(笑)からなる
【DAIRAK SUPER TRIO】さんと共演します!
深山尚久氏は札幌交響楽団のコンサートマスターも歴任された方です☆

ショーグン御三家のホームページ等はこちらに↓
□深山尚久オフィシャルウェブサイト
http://www.asahi-net.or.jp/~hj5n-mym/top/top.htm
□マトのチェロ教室HomePage
http://www.geocities.jp/matocello/
□大楽勝美オフィシャルホームページ
http://musicagrande.net/


トリオさんとは、主宰の加藤香緒理さん、Pf中村愛加(←本とは加の字の横に人偏があります)さん、水野優花さん、水野菜々花さん他が共演されます。


熱い競演に、どうぞご期待ください(*^^*)!
●チケット取り扱い・ご予約
Music Leaf Academy
ヤマハ札幌店
ヤマハサンピアザ店


私も少し持ち合わせてますので、お知り合いのかたでお越しくださるお方……ご一報いただければ幸いです(笑)