我が家にタブレットがやってきた

2016.03.15 20:58:56


IMG_0006.JPG

ただし液晶のないペンタブレットっていう奴です。

IMG_0007.JPG


こいつのはバンドルソフトによって3種類ほどあるのですが、バンドルソフトにまったく興味のない私は漫画用と絵画用を買いました。


ちゃんと写真用もあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B013SMIU26/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B013SMIU26&linkCode=as2&tag=kusuguru07-22

なんで2枚も買ったかと言うと24インチモニタが2枚あるからです。

IMG_0010.JPG


今まで机の関係でMサイズを使ってきましたが手狭になってダイナミックな筆運びが出来ないからなんです。

ダイナミックな筆運びが出来ないとどうなるかって言うとメモ帳に鉛筆で描いたものをスキャンしなくてはいけないからなんです!

これでは写真家としての私の沽券に係わります、眉間にしわも寄ります。

せっかくなので写真家の腕をご披露いたそう!

名称未設定 1.jpg

今は萌え絵が流行りと聞いて

名称未設定 3.jpg


写真なんかレタッチしてる場合じゃない!