リエージュ協奏曲&上田でのコンサート

2009.09.15 16:12:13

13日の高田元太郎ギターリサイタル『リエージュ協奏曲』、とても素晴らしいコンサートでした。
同じプログラムで同じレベルでできる演奏家は滅多にいないだろうと改めて感じています。しかも自身で主催するコンサートは私も小さいながら経験がありますが、事前に準備する時間などないに等しいのです。それを何度も成し遂げ、攻めのプログラムでコンサートを成功させている・・・もちろん当日はいつも多くのスタッフに支えられて・・・私にはまだまだ追いつけるものではありません・・

R1032483.jpg

終演後ロビーにて



10日は上田市中澤ホールでヴィオリスト金丸葉子さんのリサイタルでした。

resize0163.jpg

resize0166.jpg

中澤ホールはヴァイオリニスト中澤きみ子さんのご実家だそうで、楽器のコレクションが壁一面に飾られ、外は緑に囲まれ、素敵なところでした。コレクションの中にはリュートなどもありました。

金丸さんのヴィオラは言葉が出ないくらい素晴らしく、ずっとその感動に浸りながら演奏することができました。

51XUmnurEzL__SL500_AA240_.jpg
<mov2>
こちらのCDもとても感動的です。
桐朋を出た後、ドイツで学び、オランダで活動され、ロイヤル・コンセルトヘボウで実績を積まれている方ですが、そのネーミングだけでなく積み上げてきたことの重さを感じさせられ、私にとってはとても感慨深いコンサートとなりました。




少し休憩して、また次の準備です。
その間に今年もこれで幸せになります。

51p2A5C-c1L__SL500_AA240_.jpg
<mov1>
間違いなく日本のエンターテイメント最高峰。