春日第二 VS おっさん、若者

2009.10.14 10:27:59

ご無沙汰です。
先週末、シーズン最初で最後のソフトボールの大会に我ら栄光の春日第二が、
参加しました。
早朝8:30プレーボール。
我ら春日第2のメンバーは、
元少年野球メンバーと諸々系

素敵なメンバーで初戦に挑みました。
初戦は、ガラ声率いる粋のいい若者たちでした。
今回私はセンターを守ってたんですが、
久しぶりにセンターのポジションにはいると、
ポジショニングが難しいし、レフト、ライト、ショート、セカンドのカバーを
考えると、走りっぱなしです。
ちょっと遅れると、年なので打球についていけないので、
打球が飛ぶ瞬間より0.5秒先に推測して動かないと打球についていけません。
情けないですね。
案の定、ガラ声軍団は、バッコバッコ外野に打ってくるんです。
もっと休めるスポーツだと思っていたんですが、
やっぱりきついですね。
うちは3者凡退系が多くすぐ、守備になるし、センターから
ベンチまで遠いし、ひどい走りました。
初戦は、緊張から、なかなか打線が繋がらないのと、
4番に3打席連続ホームランを打たれて、
試合は、13:6で大敗です。

合計3試合したのですが、試合の経過を説明するのが、面倒臭くなってきたので、
結果だけ、1勝1敗1引き分けでした。
なんとも、普通な結果ですが、はじめての試合にしては、
いい感じに終わることが出来ました、
来シーズンは、ウィンドミル投法どかやっちゃうチームと対戦したいです。
やっぱり、負けるとチームの絆が強くなりますね、
悔しんです。
年をとっても負けるということわ。特にガラ声と若者には。
まだ筋肉痛ですが、小刻みに筋トレします。

体を小刻みに。。。16ビートで。。。