IKEAでランチ

2009.05.22 13:29:46

IKEAはおもしろいですね。
家具を見ていると一軒家ほしいなぁ~ってつくづく思ってしまいます。

画像 963.jpg


画像 915.jpg

店内の10%がまだ未完成でしたが、運営してました。
度々作業員がモデルルームを幕無しで制作しているのには驚きましたが、
ワイルドでいいなぁと。しかも作業内容が見れていいものです。
特に家具で目に付いたのが、クローゼットです。とにかく大きいサイズのものが
かなりあり、高さが天井ビタくらいの高さです。日本の普通のマンションには
絶対入らない感じです。
ドイツの賃貸ハウスは、家具付きのもあれば、全くない場合がほとんどです。
クローゼットもありません。
ですので、良く知人の家に行くともともとあったんじゃないか的なクローゼットも
買って組立てたというのがほとんどです。

あとは、充実しているのが、ガーデン・テラス用の家具です。
素敵なテーブルやチェア、ビーチチェア諸々。
週末はずっとテラスにいたくなってしまう様な使用の家がたくさんあります。
ですので、ガーデン・テラス用家具も充実しているんですね。

最後にIKEAのカフェ・レストランです。

画像 919.jpg

ミートボールにポテト、ドリンク飲み放題。
飲み放題を知らなく別にオレンジジュースを買ってしまって後悔。

画像 916.jpg