80s to early 90s 自分のセンス

2009.03.26 13:00:30

少年期の自分のセンスを改めて、考えてみた。
人生ではじめてお年玉で買った写真集。

img1003137148.jpg

やっぱジャッキーなんですね。すごいですね~。彼に小学校人生
捧げてました。バック転と前転のコンビネーションとマンションの屋根から
の飛び方を学びました。今考えたらひどいですね。子供に悪影響です。
何でもできると思いこんでいました。ちなみにバック転が出来るまで
3年掛かりましたが。。。その後ヒーローでしたが。

続いて最初に買ったレコード。

bug.jpg

すごいですね~。Bugってハニーです。いい曲がたくさん入ってました。
日中学校から帰ってきて、ずっと聞いていました。
親からするとウザイと思ったでしょうね。
今気がつきましたが、bugってハニーのbugってあのバグのことなんですかね。
お子ちゃまにわかりませんね。

続いて記憶に残る洋画。

20090214_199381.jpg

子供は、アドベンチャーに弱いですね。
この頃は、未だに世界は、みんな日本語しゃべっていると思っていました。
ジョナサン・キー・クァン(ベトナム)が好きでした。発明王でしたから。
ただそれだけでしたが。

続いて初恋の同年代。テンテン。

85.jpg

幽幻道士に出演していたテンテンはめちゃくちゃ惚れちゃった記憶があり、
チビクロとキスしてるのを見て、かなり嫉妬が生まれました。
あのキスは、未だに忘れられないほど悔しい思い出です。
その後、10年くらいにあの人は今でテンテンがでていてもうどうでも
いいと思いましたが。。。

続いて心大人の女性に目覚めてこの人です。

s04.jpg

ポスター貼ってる自分がいました。友達に自慢していた自分がイタい。

こう振り返ってみる自分のセンスに楽しさを感じ出し始めました。

※私のセンスに戸惑いを感じた人は、お手数おかけ致しますが、
この記事を忘れて下さい。