札幌ライフ

2011.02.15 9:42:26

おかげさまで、来札中ですが、ようやく10日間が立ちましたが、
昔より適応能力が向上している自分に驚いている今日この頃です。

さて、ようやく札幌雪祭も終わり、札幌市内も穏やかな雰囲気になりました。
先週末、四国からJETプログラムに参加している外国の方々(総勢16名)と
札幌で会う機会がありました。

パンチの効いた彼らの勢いとテンションはやはり一緒にいると元気になります。
また、自分の年齢も考えさせられる時間でもありました。笑

前日、うちの社長と松村様と日本酒を飲みすぎてくたばってしまったこともあり、
彼らについていけるか不安がありましたが、ドイツで鍛えたビール飲みがやっと
活用されました。水のようでした。笑

一緒に観光をすることで、札幌という街を再確認できます。
今回私がナビゲートをしたのは、サッポロビール園とチョコレートファクトリー
です。以外に札幌に住んでいると食べに行くという発想にしかならなかった
場所も、ミュージアムの中を見ることで、改めて自分自身も観光気分を
味わえて新鮮な気持ちにさせられました。

貴重なホリデーに札幌市を選んでくれた彼らに感謝したい。
そして、いつかまたどこかで彼らに会えればハッピーです。