ショッキングな猫

2011.01.29 22:10:06

相変わらず雪はないですが、
寒いドイツです。

先日、ショッキングな状況に遭遇してしまった。

ドイツでは、猫を放し飼いにしているのがほとんどとのことです。
家に監禁する人は、あまりいないそうなので、基本、外に勝手に出かけて
寝に帰ってくるそうです。
ですので、交通事故も多いですし、帰ってこない猫もいるそうです。

近所に人懐っこい白い猫がいるのですが、いつも、会うと私の足元で体を擦って
じゃれてくるかわいい猫です。

しかし、その日、家から出るといつものように猫が玄関前にいたのですが、
いつもと違うそわそわしてる感じで、口元に何か加えてました。

じっくり見ると、鳩を銜えているじゃないですか。
自分、ショックで、言葉が出なく、家に逃げてしまった。

あの鳩を銜えてこっちを見てる猫の表情は、いつも表情と違い、野生の目に
なっていました。驚

っていうショックな話でした。