ドイツ最古の映画館で3D映画を観た

2011.01.17 16:55:14

こっちに来て、言葉の壁でほとんど映画を見てなかったのですが、
というのももちろん英語字幕専門の映画館もありますが、
ほとんどがドイツ語の吹替え版です。

ですが、ここシュワバッハにドイツで最も古い映画館の一つでもあるLuna Theaterが
あります。建物は1464年に建てられ、映画館としては1913年から創業しているヴィンテージな映画館です。ということで行って来ました。


IMG_0470.JPG


料金は3D映画だったので8.5ユーロ。古い建物で3D映画って凄い感じ。

建物の中には、かなりいい雰囲気です。
おっちゃんも「あっ、そろそろ始めないと」的なアットフォームです。笑
各列席の段差もほとんどない、ウッドなイスです。
恥ずかしながら自分3D映画を観たのはお初でしたが、凄いんですね。
グリム童話 Rapunzelは素晴らしい映画でした。笑

ハイテクな映画館のエンターテインメントも良いですが、古き良き映画館もまた
味のある別のエンターテインメントを味わえます。

あそこでニュー・シネマ・パラダイス観てみたくなった。

建物の中に興味がある方はこちら
http://www.lunatheater-schwabach.de/Bilder.htm

ちなみにここの映画館、賃貸経営もしてます。住んじゃおうかな。