変な出会い

2010.12.29 16:30:00

昨日は予定していたTHE TRUFFAUTSのライブに行くため、バス停で待ってると
隣のおばちゃんに時間を聞かれて、後5分で来るね。と返事。
定刻時間に来たバスに何気なく二人とも乗ったんですが、乗って2分後にいつものルートと違うことに気がついておばさんがこのバスはローテンバッハに行くのか?と運転手に聞くとこれは行かないよと。ドイツ語で説明していたので、何を言ってるかわからなかったが、
おばちゃんと目的地一緒っぽかったのでおばちゃんについて行く事にしました。

しばらく気を使いながら一緒に歩いていると、見たことある道路に戻ってきたので二人でホッと一息。そして、おばちゃんが今何時?と切り出し、また20分くらい待たないとこないねと伝える。俺的にはもともと違うバスに乗せてしまったことに気がつかなく申し訳ない気持ちがあったのですが、彼女は20分あるから、バス停の横のレストランで何かご馳走したいと言って、聞かないのです。なんか申し訳なく断ってたんですが、ほぼ強引にレストランへ入ったんですが、20分で何も食えないし、と思ったんだけど、おばちゃんは外で食べるのよ。とピザとコーラを注文してくれた。

それから、ピザをバス停で食べることになり、5分後、バスが来て、やっと目的のバスに乗り、おばちゃんも俺の隣に座り、ピザを強要してくるが、お断りさせて頂きながら片言のドイツ語でお話し、結局ニュルンベルグのお土産袋までいただいて、地下鉄も一緒に乗ってしまった。

おばちゃんと1時間30分ほど一緒に時間を過ごさせていただきました。
本当に親切で豪快なおばちゃんでした。ちなみにおばちゃんは、56年前にギリシャから移り住んできたそうです。

ライブにはギリギリ間に合いました。笑

アットホームな飲み屋でのライブで、ビールと大人な音楽に酔いしれました。
やっぱりライブは良いですね。体に響いてきます。

THE TRUFFAUTS
http://www.truffauts.de/