☆お知らせ☆3.19ミュージックの日企画♪春を呼ぶコンサート♪(3月30日です)

2014.03.28 22:41:18

音楽家と聴衆がともに『生の音楽のすばらしさを改めて感じよう』という願いを込めて、「日本音楽家ユニオン」が1991年に提唱。あらゆるジャンルの音楽家と関係スタッフが協力して、北は北海道から南は沖縄まで、3月19日を中心に『ミュージックの日コンサート』を全国一斉に展開しています。


3月30日(日) 1時半開場
2時開演
入場無料。
ばしょ・永泉寺 光浄舎(石狩市花川南3の5の20) バス停「花川4の5」から徒歩一分。
お問い合わせ:日本音楽家ユニオン北海道地方本部09068730265


◆弦楽アンサンブルの皆さんと、生誕記念の作曲家の名作を共演♪

ムソルグスキー 『展覧会の絵』ホルスト 『ジュピター』

そして、エワイゼンのトランペット協奏曲第1楽章をPf吉富千穂さんと演奏します。先日二人きり(笑)の秘密のハードでみっちりした特練(笑)をおえ、この現代曲が未来には“クラシコ”になることを夢見て当日を待つのみです(^^ゞ

140328_221500.jpg


他にアイネクライネナハトムジーク、南国の薔薇、

クラリネットはモーツァルトのケーゲルシュタットトリオ、クラリネット五重奏曲。

花は咲くなど。←皆で歌いましょうコーナーもあります。
このコーナーで私はリハーサルでお客様の代わりに合唱役をつとめたのですが、
リアルな室内楽団に伴奏(笑)していただいて独唱した気持ちよさが忘れられません(*^^*)皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しいです♪

皆さんと会場でお会いできることを楽しみにしております。

◆こちらのコンサートでは毎年東日本大震災募金箱をおかせていただいており、たくさんのご寄付を預かりました。
誠にありがとうございました。昨年分の詳細は会場にて報告させていただきます。
今年もおかせていただきますので、ご協力お願いします~!


■日本音楽家ユニオン『ミュージックの日』イベント一覧
https://www.muj.or.jp/archives/3757