射的

2010.09.28 14:52:04

このまえ、石狩さけまつりと栗山天満宮祭と1日で二つのお祭りに行きました。

いろんな準備で煮詰まってきたので、おもいきってがっつり遊ぶことにしたのです(笑)

かねてから憧れていたけどなにか贅沢な遊びの気がしていた

「射的」、

両会場にて挑戦!玉があたるだけじゃだめなんですね。あてた力で後ろに落とさないとプレゼントもらえません。私はとにかく当てればいいんだとばかり思ってました(笑)

射的をするなら、同じ値段で石狩さけまつりの方がより沢山発射して遊べましたよ…濵。
石狩ではさけまつりなだけあってさけのつかみ取りの時間もあって。つかまえたあとも鮭は全身ではねつけて逃げ出そうとするので、数人がかりで袋に入れていました。近くで見るとなおさらダイナミック次回は鮭のつかみ取り、自分もやってみたいです


栗山では植物のせり市に参加して鉢植えを買いました
天満宮には道真公がまつられているそうなので神社に勝手な願掛けもしにいき。

長袖二枚にロングジレ、マフラーぐるぐるまいて、カイロをはりつけて、カッパみたいなジャケット(着ぶくれ完璧笑)&手袋で完全防寒装備していったので1日中外にいたけど寒くなかったです溿


お神輿をかついでいるのをみて元気をわけてもらいました
秋はこれからリフレッシュできたのでまた頑張りまーす